カリーナ別バーが未知数すぎる

猛田じゃなくてカリーナに投票した奴らを未だに許してないよ俺は

[妖精]カリーナ

イベント:前

得意練習:コントロール(選手兼彼女)

野手金特:アイコンタクト + 祝福 

投手金特:ハイスピンジャイロ + みなぎる活力

上限アップ:コントロール+2/スタミナ+6

レベル35:初期評価50(60) タグボ50% やる気効果100% 得意練習率40% 技術8 精神6 万能パワドリンクの追加枠

レベル40:イベントボーナス60% 体力回復量60%

レベル45:タグボ90%

レベル50:イベントボーナス90% 体力回復量90%

 

金特一個で上限アップは一切なしなバレンタイン明日音を使う羽目になっていた状況が続いていたマントル強化であったが、ついに待望の選手兼彼女が登場

コントロール単練…?ってのが第一印象 デビューの伍歩・小堀に加えてコラボのシェゾ どんだけ亀石採掘場作らせるつもりなんだ一体ってほとんどのプレイヤーが思ったことだろう多分 シェゾの時点で選手兼彼女は球速単練で来るのでは?なんて期待していたのだが…

と、正直微妙って感じの書き方してるけど決して弱くはない あからさまに弱かった明日音の部分が改善された上にシェゾと併用することで金特2個分+スタミナ151+真・金縛りで査定がかなり盛れるようになる上に、とっとと消せやクソ無能がと言いたくなるサボりぐせは勿論、結構久しぶりの不眠症が手痛い高校なので万能パワドリンクの持ち込み枠が追加される部分もかなり強い

シェゾと合わせてコントロール×2な上にカリーナ自身が技術ボーナスを持ってしまっているので虹谷・堂江・山口といった精神ボーナスのテーブルをしっかり開放できてるかどうかで使用感が相当変わりそうといった印象は受けているのは少しネックな部分に思う

ちなみにガチャ自体は堂江・虹谷・山口とマントル強化は勿論、それ以外の環境でも強く使える球速・変化キャラも詰め合わさった控えめに言って神な筐体 去年が相当鬼畜な筐体だったので今年もそうなるんじゃないかと思っていたのだが、実態は60連1ループなのも大分優しい

 

総評

カリーナの単体評価ははっきり言って未知数

ハマっているときは筋力が足りなくなるマントル強化とは言え亀石対応キャラ×3というのは流石に引っかかるが、特に強い査定向上の部分はかなり目立つので微妙と言う評価ではないかなといった感じ

シェゾの時同様に更なる新キャラで評価変わる可能性は全然あるし、既存立ち回りを変化させることで真価が発揮されるパターンもあるのでは?なんて思っている

ちなみに将来性に関しては正直かなり絶望的 彼女を採用することで恩恵を受けられる高校は多いものの、それを受けられないことがほとんどな不遇っぷりの選手兼彼女 更にコントロール単練ということで特別な需要が生まれない限りは流石にマントル強化専用機です