第61回御殿場CSレポ

使用:赤緑アポロ 

使用理由:進化設計図が殿堂入りする前に使っとこうと思ったから

1回戦 デアリアビス 後 ×

いきなり邪王門置かれてまあまあ絶望する中での初手6枚はポレコ×2、エッグ×2、ジャスミン、ターボ鬼

アポロ成立させるためのカードが進化元しかなく、それらの複数回収を見込める進化設計図もなく、唯一ある1コスもタマシードじゃなくてポレコなせいでターボ鬼の2ドローも成立しない 正直弱い

ポレコ、ジャスミンと繋いでエッグでブラックゾーン加えてからターボ鬼出すとFを引いたのでバイクプラン敢行 F2点、ブラックゾーン3点は通るもポレコのダイレクトは邪王門で阻まれ、返しにギフトジャガイスト食らって負け

 

2回戦 アナジャ 後 ×

ヘルコプ太、設計図×2、アポロ×2、バトライ鬼の初手

1回戦と打って変わって強い手札だったが相手の動きはエスメルからのラジオでボンキゴ+キャディ

バトライ鬼でボンキゴを処理すると、メイデン+やせ蛙3宣言で返ってくる

ここでヘルコプ太とバトライ鬼同時出ししてキャディ処理してからアポロで走りに行くとド浮きで横のバトライ鬼バウンス、エスメル封印、アポロをメイデンでブロックとされ、返しにデドダムで封印剥がされながら星域ジャオウガ食らって負け

 

結構久々の0-2ドロップ

記事書いてたらアナジャ戦はメイデンをバトル処理して殴らない選択肢の方がよかったかなって思った 相手の手札0だし何よりメイデンブロックあるから絶対にワンショットは成立しない 普通にミス

 

店内のストレージコーナー漁ったらノーレアの天界王シナト見つかって嬉しかったです