デュエマの新情報多くね?

いつもこんなに多かったっけ?

新殿堂について

プレ殿
  • 機術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」
  • 神の試練
殿堂
  • 「無月」の頂 $スザーク
  • 神羅星アポロヌス・ドラゲリオン
  • 天命龍装 ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー
  • 幻緑の双月/母なる星域
殿堂解除
  • 超次元バイス・ホール
  • 次元流の豪力
  • ボルバルザーク・エクス

まずはここから 

赤青マジック・青黒魔道具・フィオナアカシック・アナジャそしてまさかのアポロと、多くのデッキが大なり小なりの弱体化を受ける形に 規制カードの種類が多いって時点で個人的には満足かな エアプですけど

不満があるとしたらアポロを狙い撃ち規制してきた点 進化設計図じゃダメだったん?サガレベルで狂ってたデッキじゃない限り完全に消すような規制は普通にクソじゃね?

 

新商品について

DM24-RP1

ハイパーモードって何だよ 勇者王か?

ドギラゴン超は強いと思うが、ドリームレアってもしかして封入率終わってる奴か?

トレジャー続投で深淵ジャシン、ケシカスの再録は結構嬉しい 1年経ったしボンキゴ入れていいんだぞ?というか入れろ

DM24-SD1,2

いきなりつよいデッキとかいうクソみたいなネーミングに反して内容がクソ強い

完成度高めの赤単我我我と白緑天門 値段はたったの550円 開発部セレクションデッキとは一体何だったのか

550円でCS入賞、何なら優勝すらできる(できそう)のはマジで凄い

再録と新規が1枚しか入ってないせいで3つ買う前提になってる遊戯王も見習わないか?

 

競技シーン関係

dm.takaratomy.co.jp

CSプロモはヴィオラの黒像よか遥かにマシなので全然OKです

結構色々と改革が起きてるみたいで昔あったらしいエリア予選を復活させ、全一を目指しに行く方法が増えたのはかなり良いと思う 俺には関係ないけど

2ブロックに関しては田舎だから人集まるのか?っていう不安が結構ある 

 

そして一番大きな変更だと思ったのが、デュエマに人生賭けた奴しか上位を目指せず、デュエマのために仕事を辞めたなんて話も聞くレベルで不健全だったシステムから一新されたDMPランキングについて

公認CSについては各週の上位2大会分のみがカウントということだが、ここは大して変わんなくね?って印象 チマチマ30pt,60ptを回数だけで稼いでスリーブ拾うような奴が淘汰されるくらいでランキングで上位を目指す奴らが人生賭けに行く様相は変化ないと思う

ドタキャンへの対応は約2か月以内に3回やると実質BANってことだけど、月1開催な田舎だと毎月ドタキャンするバカがいたとしても限りなくノーダメって話だからもっと厳しくしても良かったんじゃないかなって感想 複垢作るバカまで対策しようと思ったらどうしようもないので触れないでおく

と、変更点2種そのものについて結構マイナス寄りな感想を持ってはいるがメスが入ったという点は素直に嬉しい 結局上記の話のせいで今までと大して変わらなくね?ってなったらまた改革してくれそうって印象が持てる

KONAMIもこれくらい競技に力入れてくれよな 事前告知なしのET0,1ってあまりにもバカすぎてほんとバカ

 

 

他にもいろいろ情報あるけど特に気になったものについて書き出した

CSプロモ自体は4月から変わるみたいなので、またデュエマやってみようかなって気持ちになりました