ほかほかホリデーは久しぶりに楽しめそう

こういうのでいいんだよ

まずは最強決定戦お疲れさまでしたという話から

いきなり15万点UE育成を見かける中で、UEどころかUF、15万どころか14万すら届かない初日はゲノムの時レベルで厳しい戦いになるかと思っていたが、途中で五条の強さに気づけたのもあって結構楽にノルマクリアできたのはよかった

デビューをちゃんと80連して夏目のサポート採用、自前の白浜確保による明神50レンタルといったことができるようになったのも大きかったと思う 前回のゲノムと合わせてデビューを引くことの重要性をよく思い知ることができました

だから彩菊花・討総・大筒みたいにデビュー組が不要って高校はもう二度と作るなよな?フリじゃねえぞ???

 

そして話はタイトル通りのホリデーが結構楽しめそうという話へ

現時点の育成状況がこんな感じ 浮輪厳選、ゾーン発生タイミングの被り、アイテムの偏り、異常気象撃退時の練習状況といった運ゲー要素はあるものの、育成完了まで辿り着いた時の安定感がとにかく凄い

超絶有能Gamewithのおかげでデッキレベルがそのまま点数に直結するタイプの高校で、その倍率はまさかの初期金剛連合と同一(平均35だと約30%カット)なんてことが判明してしまったが、ここまで安定してるなら全然良い 最上位層は安定して16万点程度を出しているようなので平均45デッキを使っている俺はそれの0.9倍である14.4満点が安定値って言われたら納得の結果がここに示されている 金剛もこれくらい安定してたらまだギリよかったのにね

 

そして直近1年の高校を振り返ってみると

  • 彩菊花:ルーカスのサイコキネシス+クレアボヤンスの2525厳選、新規相棒待ち、まさかの討総以下
  • 討総強化:コントロール不可能かつアイテム返ってこない転校生ゲー 所持経験点の管理が怠い
  • 大筒:直近1年じゃ唯一マシ ただしキャラの選択肢なさすぎ
  • マントル強化:新規選手兼彼女待ち、運ゲー度合いが酷い
  • ゲノム:運ゲー度合いが超酷い ギミックレベルで欠陥がある 過去一つまらん

といった感じで物によっては早期からやる気が起きない高校が多い 彩菊花は結構早くにマキマを出してくれたのでまだマシだった記憶はあるが、マントルとゲノムは最強決定戦終わってからのやる気が本当に終わってたと思う ゲノムのやる気は今も終わってるんですけど

その一方、ホリデーに関してはゲノム・マントルクラスの運ゲー要求感も、明らかにキャラが不足してる感もない

デッキのレベルが点数に直結するってタイプの高校は正直嫌いだけど、ここまで安定してくれるなら話はちょっと変わるかなって思える マントル強化の平均値は超えてくれるので、エジプトと支良州強化の関係にちょっと似てる

 

ひとまず現時点の第一目標は15万点とUE投手の育成

これが達成できた時には記事を書こうと思います

 

おまけ

ホリデーの情報が出たタイミングで、ここからパワクエコーチ以外で育成人数増えることはないんだろうなと思ってゲノムの育成人数を確認してみた

39人WWWWWWWWWW 休む連打すると監督評価マイナス100されるから激突イベや投票券集めみたいな時に入部することが一切できないってのを抜きにしても少なすぎだろWWWWW