2021.5.16 第11回伊豆の国大仁CS(オリジナル)

昨日のCSレポ

この記事タイトル書くためだけにDMPランキングのマイページを開いた

 

 

使用:アナカラーデッドダムド

デュエマを始めてみて色んなデッキがある中、とりあえず昔から息が長いっぽいこのデッキを使えば長く遊べるのではないかと思いこの選択にした。

次の発表でダークネス、配布期間終了後にデドダムが殿堂入りしそうな気はするけどそうなったらまたその時に何使うか考える。

 

1回戦 4c鬼羅star 後 勝

ハキリ、デドダムと動かれるもブラックアウトからダムド侵略で盤面さばく

ダークネスの2ハンデス当ててレッドギラゾーンも引けていたため勝ち

 

2回戦 青魔道具 後 勝

1ターン目にクロックチャージされて、赤青閃だと思いとこしえを出すが新世界を張られる

新世界の下に4枚重なってもガリュミーズが飛んでず、バレッドゥで新世界が切られていったためドルスザクが引けてないのだろうと推測する

クロック3枚がマナに見えてて、残り1枚を割り切って殴ると、盾に埋まっておらず勝ち

とこしえの効果を勘違いしていたらしい 実質負け

 

3回戦 5cコン 先 負

ライフウマキンVV8の理想ムーブ シャッフも2体投げて6,7を宣言

ネバーと火噴くを使われ、ザーディクリカ・ドルファディロム・ダークマスターズを出されたので投了

終了後に7じゃなくて5宣言の方が安定なことを教えてもらった

あとダークネスとネイチャーがごっちゃになったし、そもそもドルファディロムいるから打てないしでだいぶ酷いゲームだった

 

4回戦 ジョー星ゼロルピア 忘 負

アツトチャージで墓地ソースかと思ってたらコダマンマを出されデッキが判明

ちょっと遅れて4ターン目くらいにジョー星貼られた返しにダークネスを打って手札をすべて刈り取るもゼロルピアをトップで引かれて負け

 

5回戦 ゲイルヴェスパー 忘 負

3マナの実質2ブースト呪文を連続で食らい、コンボ始動されて負け

すごいデッキだった

 

初CSだし勝ち越すことを目標に見据えてたけど達成できず

事前の分布予想は的中してたっぽくてブラックアウト、シャッフ2→3の増量、ギャブル採用と構築面ではよかったと思う。