2021.7.24 リモートデュエルレポ

使用 ふわんだりぃず

新弾10枚ルールを完全に忘れてたので後輩に借りた

相剣も組んでたけど、エクレシアとバクヤが一枚ずつ足りない状態らしいのでこれになった

朝に3時間くらい1人回しと相剣対面だけやってのスタート

 

 

一回戦 冥界レプティレス 後 負

泡影でキングレムリン止めたけど、結局先攻でぶん回された 

テキスト確認もめんどくさかったので後攻ドロー後に即投了した

 

二回戦 UA 後 勝

ろびーなスタート決めたけど開かれたUAペナルティがまあまあうざくて長引いた

最終的にはトロイメアフェニックスで叩き割ってえんぺん2体で殴って勝ち

やっぱりこのデッキのエクストラ適当なのはアカンわ

タメ口で正直キツかった

 

三回戦 氷水 先 勝

地図ろびーなスタートでえんぺん風を構える

後は巨人鳥から風で全部裏守備の一方的なマウントゲーやったら投了された

 

四回戦 ミラー 後 時間切れ

えんぺんから風サーチの時点で時間切れを覚悟

街使ってリソース奪ってライフ取りにいけたけど案の定時間切れに

ミラーがこうなるのは予想ついてたからやっぱりこうなった

 

五回戦 ファーニマル 後 負

一回戦と一緒

 

 

カジュアル寄りイベントのリモートだとテキスト確認がしんどすぎる

勝つことで得られるものが特にないのですごい惰性でやってた

もっと熱くなれる競技シーンが欲しい