11月3日のデュエマCS結果(オリジナル)雑感

昨日開催された分についてまとめたのでそれを簡易にまとめてみる 時間がないので数とマジの雑感だけ

 

確認数-44

5c-11

赤単-5

赤黒邪王門-4

青黒墓地退化-4

赤緑閃-2

シータ閃-2

入賞数1-16

 

といった結果 初めて全結果を観測できた

ジョー星ゼロルピアはついに入賞数1のその他組、ラッカ鬼羅starに至っては入賞数0であった

 

やはり5cが一番強い

赤単と赤黒邪王門が多く、閃系統が減ったのはガイアッシュカイザーの影響なのかなと思う

実際に使われてカウンター食らったり、使用率上がるのを見越してデッキ変えたりといった形

 

注目デッキはナイト天門

新弾発売から2週間半の間、常に入賞数にカウントされ続けているため、少数精鋭ながらの強デッキ 数さえ増えれば瞬く間に上位に上り詰めるスペックがあるのかもしれない

 

注目カードはガイアッシュカイザー

これを中心に動いた結果の入賞数に見える

5cに採用すれば受け、リソース獲得、フィニッシャー着地補助と持っている能力全てを有効活用できる

上述したがビートデッキもこのカードの存在を念頭に置き、起動させることがほぼない赤単や赤黒邪王門が台頭といった形になっている