甲子園イベの結果+α

甲子園イベの結果だけで記事書くつもりだったのに情報量が色々と多い

 

甲子園イベ

全てが終わり編集もめんどくさくなったのでプレイヤー情報は隠さずに書く もともとそこまでして隠すほどのものではないと思うが

昨日の昼に記事を書いた直後の12:32 再び順位が逆転していた

f:id:KJCH22:20220404162230j:plain
f:id:KJCH22:20220404162233j:plain
f:id:KJCH22:20220404162236j:plain
f:id:KJCH22:20220404162239j:plain

その後も小まめに自然回復分消化しながら様子見をしたところ、10億差がついたところで一旦ストップしたようなのでさっさと風呂と夕飯を済ませた18:00頃にまた走り始める

 

f:id:KJCH22:20220404162418j:plain
f:id:KJCH22:20220404162421j:plain
f:id:KJCH22:20220404162424j:plain
f:id:KJCH22:20220404162427j:plain
f:id:KJCH22:20220404162430j:plain
f:id:KJCH22:20220404162433j:plain
f:id:KJCH22:20220404162436j:plain

 

19:00頃に再びトップに返り咲き、その後も走ってる最中にアプリが突然落ちる

大分動揺するが何事もなく一安心して年末頃から録画だけして見ないまま溜まっていたゼンカイジャーを消化しながら走り進めていく 地図ボーナスもようやく上限まで到達し、2位と20億の差をつけたところで一旦手を止める

 

f:id:KJCH22:20220404162750j:plain
f:id:KJCH22:20220404162753j:plain
f:id:KJCH22:20220404162756j:plain
f:id:KJCH22:20220404162759j:plain
f:id:KJCH22:20220404162802j:plain

手は止めるが、ランキングは小まめに確認 2位が追い上げてきているのを見つつ、差が10億を切ったので再び走り始める 内心とっとと諦めろやって思ってた正直

 

f:id:KJCH22:20220404162933j:plain
f:id:KJCH22:20220404162936j:plain

少し走ったら止まった どうやら諦めたらしい

そしてここから先は全体ランキング上位を目指しにかかる

前に少し書いたが、100位以内は正直無理で500位と1000位の差は大してない

よって目指す無難なラインは1000位以内 しかし、これも前に少し書いたが折角なので走るという意思は持っていたので500位以内を目指してみることにした

 

f:id:KJCH22:20220404163157j:plain
f:id:KJCH22:20220404163200j:plain
f:id:KJCH22:20220404163203j:plain
f:id:KJCH22:20220404163206j:plain
f:id:KJCH22:20220404163210j:plain
f:id:KJCH22:20220404163213j:plain

相当な激戦区ラインらしく全然順位が上がってくれない 地図も6週目に突入し、ついには順位変動が起きないところまで目撃した

 

f:id:KJCH22:20220404163407j:plain
f:id:KJCH22:20220404163410j:plain

22:15 順位の間隔が狭いので一気に順位が落ちることはないだろうという判断して、ここでパワストーンの破壊をやめた

 

そして今日、アプデが明けて結果が出てきた

f:id:KJCH22:20220404163641j:plain
f:id:KJCH22:20220404163644j:plain
f:id:KJCH22:20220404163646j:plain
f:id:KJCH22:20220404163649j:plain

目標は全達成 石は150個は砕いたんじゃないかなと思う

2位のプレイヤーの猛追が無ければこんなに走ることは無かったんじゃないかなって正直感じており、甲子園イベに関してよく言われるグループマッチングの問題を実感した

ここまでしなくても1位取れる、あるいはこれ以上やっても1位取れないプレイヤーもいたんだろうなって考えると俺はまだ恵まれてた方なんだなと

グループマッチングって方式は廃止してほしいね正直と思った

 

+αの部分

本来、書くつもりのなかった部分 上記の甲子園の話だけで下書き枠組み作ってたんだが情報量が多いので急遽書いていく

  • ループガチャの追加
  • パワプロ部員メダルガチャ←?
  • 激突!ゲノム大学付属高校←?
  • 週間!プロペナント←?
  • 選手オファー←?
  • ストラックアウト←?

とにかく勝手の分からないイベントが多すぎる 俺は一体何をするのが正解なんだ???

とりあえずプロペナの選手能力ガチャ100回っていうのが選手一人につき、ではなくトータルで100回ってのに気づかず相当消費してしまうやらかしがもう発生した

何度も書いたが、説明文が冗長でとにかく分かりにくい そして肝心な部分、取り返しのつかない部分にチュートリアルがないのは本当にうざい どうでもいい部分にはあるのにな

f:id:KJCH22:20220404164601j:plain
f:id:KJCH22:20220404164603j:plain

あと最高位リーグ残留して、来週も行けるんじゃないかなって点数出した 来週も行けるんじゃないかな?(小泉進次郎)