終了10分前だけ甲子園を走った

ほぼ走ってないようなもんです

自然消化だけこなしてたら2位で本選進出した今回の甲子園 今回の報酬は金特1個という点から正直強くなく、春に走った感想が「クソだな(迫真)」の一言でもあったため走る気は一切なかった

しかしメインデッキに不採用でも2種上限はきっちり持っているためサポート採用の道が残っており、特にポジション一致時には無視できない程度の恩恵があるため最低限レベル40までは開放させられる程度に走るべきでは?という気持ちもありはした 試合補助券ってこういう時しか使わないしね

 

最終日夕方に状況を整理すると

  • 手持ち

クールSR1 クールPR4 通常SR1 通常PR1

  • 報酬

グループ5,6位→SR2 グループ7,8位→SR1

全体10000位以内→SR1 全体20000位以内→PR3

  • 順位と報酬見込み

グループ8位 全体16000位くらい

SR1,PR3だが、グループ内順位降下でPR6まで落ちる可能性大

といった状況 死ぬほど走ってグループ上位や10000位以内を目指さないとPR博士像の消費は回避できないので、結局結論は下記の通り

 

 

グループ9位、20000位以下まで落ちたら走ることに決め、終了10分前に19806位まで落ちていることを確認したのでここから試合チケットを消化し始めた

色々操作や演出多くて10分で試合チケットを全消化するのは無理だった

 

終結果と開放過程はこんな感じ 開放運強くて草なんだ
前回と打って変わってパワストーンを一切消費しなかった今回だけど、消費無しでも上限アップつくくらいまで開放できるなら別にいいのかなってのが素直な感想 できればSR35で上限つくテーブルだともっと楽、というか累計撤退で終わるんだけどね

 

春以来のクソイベント甲子園はこれにて終了

次回は来年の春だけど、まあきっと走ることはないでしょう そもそもその時になってもこのゲームやってんのかなって気はするけど