金剛連合初回プレイ感想

"編"はいらなかったね

メンテ終了までの間にどういう立ち回りが最適なのかってことを色々と考え、源塊原(ケガ0%)+片寄峠(連続選択で効率UP)を維持してデスマーチするのが最適解なのでは?という結論を出してはみた

いざメンテ終わって起動してみるとパワチャンやらガチャスタンプやら例の如く情報量に圧倒される

実装初日に最強決定戦はやめろって言ってんだろ(2か月ぶり3度目)と思いながらも、まずは17時ごろに完全初見でサクセスをやってみることにしたが、固有キャラ全然検索に引っかからねえ まだ誰もガチャ引いてねえのか?と思ったがパワスポみた感じ、上位勢全然やってないみたいなのでそりゃそうかと

 

仕方なくピンクを借りて挑戦してみることに メガネ東條が出てきて借りようと思ったけど舞と高球必打が被ってるので取り止めた

 

 

適当にスクショを陳列していく

気力の概念や、標語は複数入手できない(ひでんマシンみたいな方式)点など昨日の情報だけでは分からなかった部分がいくつか判明  査定ゲージがついたのは中々有難いんじゃないかなと思うが、開幕早々入ってくるセンス〇ナーフの文章が毎回出てくるとしたら普通にうざいよね多分

で、結局査定はPF6 毎度毎度新高校が来るたびに似たような状況に陥るとは言え、今回は過去一訳が分からん 標語配置、カケラの在庫管理、経験点バランス、練習効率etc. 考えることクソ多くね???

 

メンテ明けてから3時間程度しか経過していないとは言え最強決定戦上位がこの状態

支良洲強化は実装日の夕方にはPD8とかは出てて、トレジャータッグと比較した時に安定感が抜群な船長ループも加味してエジプトを超えられそうな感じがあったのだが…

実装前はセンス〇の廃止(ナーフ)に伴って60000点出ると予想されてたけど本当に行くのか?支良洲強化どころかエジプトすら超えられなくね?と、正直本当に不安 大丈夫か?この高校

 

もしかしたら桃鉄みたいに高校固有キャラの採用で点数に倍率かかる仕様なのかもしれない 初見である以上は混乱するのは必然なのでもうちょいやり込んでみる