9000点チャレンジ完走の感想

これでようやくむりクエ周回始められる

新高校の実装目前や桃鉄金剛どちらも全くやる気が起きなかった時期など、SP消化が捗らなかった時に余らせるくらいなら…と少しずつやってはいたが本格始動したのはベストスコアリセットの告知が出ていたパワチャン2nd開催期間中

フリート高校は試合経験点ほぼ入らないもののアイテムもSPも消費することなくパワチャンで1日3回プレイ可能、金剛連合は今更やる気が起きないといった理由でSPがだだ余りかつ消費40で色々噛み合ってた部分もあった

昨日の夜に瞬鋭・北雪・旧青道の鬼畜三銃士が残っていた状態になり、そこから今日にかけて全てを終わらせた

完走した感想だが野手育成で推奨されがちな打撃固めはしっくり来たのだが、投手で推奨されがちな変化固めはしっくり来ず 理由としては、異様なほど稼げる変化ポイントを消費する際に、鳴響やくろがねのように精神のみをピンポイントで稼げるギミックが無い場合はキツイことが多いせいなんだろうなと思う

正直、球速固めの方がしっくり来た 大量の筋力経験点でスタミナも上げやすく、ノビや重い球といった特殊能力も取得が容易となる性質からシュバリエ往田五条などが有する試合経験点ボーナスの影響も受けやすくなるのが良い 所持イベキャラの都合と言われればそれまでだが

練習固めや試合経験点固めではなく、太平楽の諸井・くろがねの摩音・海道の吾郎のような最近のシナリオではまず採用できないキャラをシナリオ毎の利点を考慮して使用することができたのも中々新鮮で面白かった

 

最後に鬼畜三銃士について適当に書いてこの記事を終わらせる

 

瞬鋭

試合経験点固めで挑戦したら覇堂高校相手に1イニング9失点の大炎上で初回失敗したが、リトライしたら甲子園優勝まで到達したものの練習が弱すぎたのか超ギリギリの水準でクリア

 

旧青道

一度変化固めで挑戦したら微妙に足りず失敗した後に、タッグ固めより試合経験点ボーナス20%×6の野手にした方がクリアしやすそうだなとか思ってたら軒並み入学不可能で絶望 適当に手持ちを眺めて試合経験点ボーナスのついたキャラを重点採用した球速固めで挑戦してクリア

 

北雪

まずそもそもデッキがほとんど組めねえ!!となったが落ち着いて手持ちを眺めてから打撃5人に回復要因のアイドルパーちゃんを加えて挑戦 何とかクリアはできたがシナリオ通して体力やる気監督評価下がるイベント多すぎるって部分も鬼畜っぷりに拍車をかけてるなと思った

 

一発クリアできたけどブレインマッスルも結構鬼畜らしいね

明後日の0:00にリセットされて以降、またSP消化に困る時期が訪れたら今回の経験を活かそうと思う