今回もノルマ達成

毎度恒例のやつ

連休中の開催(正直やめてほしかったけど)なので、PCでEXCEL起動させてイベキャラの所持経験点のログを取りながら進めたら無事に全日程10%以内で終えることができた 上位勢のUGどころかUF育成までも見かけるような状況だったのでPS5以上はないと絶対無理とか思ってたけどそうでもなかったのは拍子抜けでした ボーダーはポイントじゃなくて選手能力表示にしないか?シンプルに分かりにくいから

 


f:id:KJCH22:20230509205713p:image

f:id:KJCH22:20230509205720p:image

デッキは途中まで左側のものを使用 最初はラミィ&カグヤだったけど月の使者のコツレベル上昇と退部しないよう介護するためにサクセス後半でも通常練習踏まされるケースがあるのと単練なためかセク3以降で経験点を補いに行くのが難しく感じたのとで走塁改革枠を追憶霧崎、前後比変化に伴い彼女枠を雉田へと変更 イチロー共々選手能力が高いため番付1位取りに行くのが結構面倒だけど個人的には追憶霧崎の方が好みです

その後、道満登場による開拓で南極パーちゃんが強く使えるというのが期間中に判明したのでデフォルトスタボが高くなるよう右側のデッキへ変更 パーちゃん博打開放したら寸止め食らったのまあまあウザかったです

実際使ってみると

  • 打撃と筋力両方で効果を発揮する精神20(覚醒)を有している
  • 選手能力が低いためセク1からの吸収が可能
  • 選手能力が低いためサクセス後半の補完も当たりになり得る
  • 清麗の対象
  • 豊富な回復イベント

と強く噛み合う部分が多く、カグヤと異なりエピローグ金特がないのでイベント完走後なら無理に介護する必要がないのも非常に良い感触であった

 

開催が遅れたのもあってスタメン全員PS7以上となり、いよいよ全員UGがノルマみたいな雰囲気が漂いつつあるものの直近で急に研究が進めらている投手育成に正直興味アリ

Twitterで見かけたデッキのメインが都合よくALL50で組めるって部分が影響しているのは事実だけどスタボに影響するのは1人だけといった点から野手よりはデッキレベル(デフォルトスタボ)落としても問題なさそうなので、固有抜きマスク入りのコントロール141なんてのも試してみたいです

 

 

え?消費SP40?は?