ゴエモンもメタルギアもやったことねえよ

スネークはスマブラXのイメージしかねえ

ネイキッド・スネーク

イベント:前

得意練習:守備

野手金特:金剛+心眼 or 精神的支柱

投手金特:カモフラージュ or 精神的支柱

上限アップ:ミート+8

役割:ガード

レベル35:初期評価60(70) タグボ100% コツイベ率50% 得意練習率40%(20+固有) 精神10 万能パワドリンクの追加枠

レベル40:やる気効果150%

レベル45:タグボ160%

レベル50:タグボ200%

 

ダリアに続く異次元のタッグボーナスと万能パワドリンクの持ち込みが目を引く

サボりぐせはサポートの春夏でケア可能だが、不眠症はラブパお祈りな高校なので万能パワドリンクが追加で持ち込めるという点は非常に有難い

ボナテについてもゲノムで必要とされるタッグボーナス・得意練習率・コツイベ率の全てが同じ守備単の瀧上を上回っており、金特も下位の青特を必要としないもの×2と文句なしの強キャラ

ただし、45が強く推奨されるテーブルでありPSR母体を抜いてしまうと逆にダルい奴 

また、役割がガードであることも引っかかる 守備練習で稼げる3種と併せ、単体でバランスよく経験点が稼げるようになっているのは良いことだが、現時点での彼女キャラのほとんどがガードかつ、筋力お化けのサンタ美代子が存在

こんな現状なため、パワー131まで到達させるにも関わらず筋力は有り余る程であり調整力上げる時に不足するのはむしろ精神で、格を上げるのに苦心するサクセスばかりなのである ここについては後からやってくる藤崎詩織スナイパーなんだろうなどうせ

 

ゴエモン

イベント:前

得意練習:球速

野手金特:ストーンウォール

投手金特:本塁打厳禁+勝利の星 or 小判乱れ撃ち(オリ変)+勝利の星 or ギアチェンジ

上限アップ:スタミナ+8

レベル35:初期評価65(55) タグボ170%(150+固有) 得意練習率40%(20+固有) 精神16

レベル40:初期評価75

レベル45:精神30

レベル50:やる気効果100%

 

山口が精神22を有する球速変化でクソ強いって話してから半年近くたった今日、1.5倍近い精神ボーナスを持つ状態で新規実装したのがこのゴエモン サンタ美代子と言い、甘露寺で吹っ切れた感ある

彩菊花環境期に出た関係でコツイベントボーナスへと魔改造されてしまった山口と比較すると得意練習率は30%、タッグボーナスに至っては70%も上回る数値となっている 初期評価だけマイナス15と大きな差があるが早期にアクセサリー店を建設することを考えたらマントル強化においてはそこまで問題はないような気もする 割と待望されてた球速単練なため、球速練習の埋蔵石も増えてくれるのも強く嬉しい部分

一方で山口にはついてるコツイベント率UPがついておらず、初手に雫石採掘場の設計図を入手してツルハシ工房の運用コスト捻出とエールはちまき工房の設計図入手をするという厳選がキツくなる

ただし、中盤以降に丸石ないしは亀石対応のキャラと同時にコツイベ発生してる練習を踏んだ時に雫石採掘場を拾って経験点バランスが整えられなくなることも減るので、ここについては一長一短 最序盤の厳選を乗り切った後の事故が起きりにくくなると考えたら、むしろ有難いまであるかもしれない

開放についてはスネーク同様45目標 逆に50にする必要はなし

 

総評

足りなかったものを補ってくれるタイプの新キャラという訳ではなく、シンプルにボナテの数値が強いタイプというのは両者に共通している 要は雑に強いということ

スネークは更なる真価を発揮するには藤崎詩織待ちなので、余程の理由が無い限りは引くのは後回しにしてOK

スネークは野手の単練、ゴエモンは初期評価が流石に低すぎるということで将来性については両者とも厳しいと思います

再販の可能性もあるらしく、契約書落ちるタイプのコラボで、ゲノム&マントルという終わっているサクセスをやる気は1ミリもなく、単練という時点で将来性が…といったコンボ攻撃のせいで、もしかしたら完全スルーするかもしれません