ときメモもツインビーもやったことねえよ

攻略難度がバグってるのは知ってます

藤崎詩織

イベント:前

得意練習:なし(彼女)

野手金特:祝福 

投手金特:不屈の魂 

友情特殊能力(野手):伝説の樹

上限アップ:パワー+6/捕球+2

役割:スナイパー

レベル35:初期評価45(50) ラブパワー継続率UP

レベル40:初期評価55(60)

 

40以降はイベントボーナスと体力回復量が増えるだけなので割愛

金特が一個だけど友情特殊能力を持っているため、実質2個分どころかそれを遥かに上回る査定を稼げる

二股どころか純愛ですらデート未完となることは意外と多く、ラミィのような金特二個分の査定を捨てることになるパターンもあり得ることを考えると、彼女キャラが友情特殊能力を有している点はデート未完をある程度ケアしてくれるという点も非常に強く喜ばしい

ちなみにカグヤ・来一・ダリアと同じ査定値らしい ルーカスだけ冷遇されてるのはマジで何なの????

役割は予想通りのスナイパー 活性化時に赤のレアゲノムが3個埋まるようになるので、これまで最も不足していた精神をゲノム提出で稼ぎやすくなり、査定面での強化だけでなく足りなかったものを補う役割も果たすことができる

 

パステ

イベント:後

得意練習:肩

野手金特:情熱エール+高球必打 or つるべ打ち

投手金特:意気揚々

上限アップ:守備+8

役割:バウンサー

レベル35:初期評価50(55)+固有 タグボ120% やる気効果75% コツイベ率50% 筋力6(固有)

レベル40:やる気効果150%

レベル45:タグボ150%

レベル50:タグボ170%

 

詩織は文句なしの強キャラと言えるが、想定外のバウンサーという役割からパステルはちょっと?な印象

伍歩、カグヤ、美代子、スネークのように練習とゲノム提出で4種の経験点を稼げるようにするのが理想なので伍歩に取って代わるスナイパーだと思っていたのだが…

また、パワチャンで開示されていたものの本記事作成で初めてボナテに目を通して気づいたのだが得意練習率UPを有していないのもまあまあ謎 他の数値に関しても伍歩を上回るのは50時のタッグボーナスだけで、それもたったの10%上回るだけ

現時点では別にいらなくね?って感じが凄まじい

どうでもいいけど、やる気効果75%って初めて見た気がする

 

総評

詩織は引いとけ

マキマの時にちょっと話したが、新キャラや別バー以外で彼女キャラが追加されるという事態があまりにも少なすぎる

今のゲノムを筆頭に、彼女が必要となるフリート強化・討総強化でラミィないしは雉田が必須となっており選手兼彼女の方が推奨されるマントル強化ですら使えた事実があるので確保しとかないと、今後彼女が必要な環境が来た時に難民化する未来が見える 

自社コラボということで復刻の可能性は残ってるみたいだけど

一方でパステルは50じゃないと伍歩の劣化では?といった印象が強い 尾上伍歩詩織によるゲノム提出で精神稼いで、技術は尾上ダリアの打撃ラセンタッグで稼げばよくね?といった感じ

…ということはバレンタインの新キャラで真の力を発揮するパターンですね そういうのいい加減やめない?

 

ガチャは明日以降にします