最強決定戦前半を終えて

三日目時点での理解度は過去一低いと思う

初日は深夜帯に15万点出してUC4 完走後は上位3%だったけど最終的には上位5%へ着地 大筒が14万点でUC2だったのに査定低すぎじゃね?と思ったけど看破被り・祝福被り・守備131じゃないといった部分によるものだろう

 

2日目はUC7の上位8% 開始日の夜はUC1で上位15%が最高、翌朝にUC2で立ち位置キープってなったので普通に焦った 終了30分前にボーダーを確認したら上位10%ラインはUC5.9だった あっぶねえ

問題は本日終了した3日目分 早朝に確認したらUC7.3がボーダーとのこと それって現時点での左上なんだが????と思いながら新たに完走するも全くもって足りてない ここから先は普通に退部祭りの本日朝 セク1で20000、セク2で55000、セク3は90000でも通すけど途中途中の点数見て足りてなかったら退部といった厳選を普通に石割りながら実行

朝開始、昼終了のUB4で上位2% 流石にキツイって

終了1分前にボーダー確認したらちょっと上がってUC7.6とのことだったので3日目分も無事に上位10%以内でフィニッシュ 余りにも点数出なさ過ぎたから色々探したら行きついた上記のデッキを試してみた所、UC7育成した時の点数を初回から一気に15000点も更新し初の17万点を記録 今まで点数が低かったのはデッキが弱かったからなのでは?って一瞬思ったけど多分違うと思う

 

といった形で前半3日間は全て上位10%以内で終わらせることができた

 

ちなみに今回はデビューガチャをまだ引いておらず、理由としては選択ガチャ券の種・年末ガチャでの復刻といった部分に加えて大筒時代にデビュー組が全滅(サポにはいたが)といった背景を踏まえての判断 その結果、固有40レンタルだと相当厳しいサクセスを強いられてるんですけどね サポ上限1300止まりってのが一番手痛い気はする

微課金で生きるならこういう部分も削っていきたいし、デビューガチャ回すよりは消費少ないから耐えてるとは言え今回初めて最強決定戦で石を割った 3日目分だけで2個行ったぞ

 

現時点では、エジプトと一緒じゃね?って感想をゲノムに抱いてる

同じ練習箇所に複数集まるゲノム収集フェイズ=発掘、収集した奴が複数同じ場所にタッグ=修復・トレジャータッグって印象だけどトレジャータッグと違って得意練習場所じゃないとダメなくせに単練・二刀流を優遇って何言ってんの?って感じ 色々噛み合ってねえぞ

また、デッキに関してもチャンピオン伍歩は看破被り(捕手育成なら回避可能)、ラミィ+つばさは祝福被りとデビュー引かないと露骨に金特被るんだなってのをひしひしと感じている

 

今日の14時からスタートした後半3日間、依然としてキツイ感じは続くだろうけど頑張ろう 選択券の種・1か月以内の厳選対象化・固有総辞職の裏目からデビュー引かない判断してるけど途中で心折れて引いちゃうかもだが…