2023年11月のガチャを振り返る

新高校が来た点以外はTHE・虚無って感じの月だったのがよく分かる結果に 

先月分

合計30連

博士像ガチャ 30連

博士像ガチャ(2023年11月) - KJCの日記 (hatenablog.com)

 

ゲノムデビュー 0連

 

新高校が来るたびにデビューは最低1ループ分はするようにしていたのだが、今回のゲノムは下記の事象を考慮してスルーすることに

  • 選択ガチャ券の種の存在
  • 全員復刻が基本となる周年記念ガチャの存在
  • 覚醒やイベント調整からほぼ内定している明神別バーの将来的な実装
  • 迎春大会で来ると思われる夜神の存在(45狙いなら1ループ分の石より安く済む)

とは言え、合計30連は流石に??????????

記事書き忘れてて他に何か引いてなかった、あるいは本当に何もなかったんだっけ?ってなり普通に色々調べたが、マジで本当に何もなくて30連だったらしい

栄冠クロスのリリースに伴う影響なのか、確かにゲノムが来るまでは一生虚無だったような気はするし、新規キャラの実装自体がゲノムだけでそれもスルーしたとなれば必然的にそうなるのか

 

11月は微課金、というか無課金で生きれたが問題は今月12月

例年通りのサンタと周年ガチャに加えて、去年の最終兵器虹谷のような年末ぶっ壊れ投手枠としてやってくる天才明神も控えてる 更に、現時点で明らかになってる情報を見た限りだと大筒冴木と異なりゲノムの野手育成で使える得意練習ではないのでスルー決め込んだデビューガチャを結局引いちゃいそうな気もする

といった形で相当な課金額になりそうです