サンタが来たと思ったら第2の甘露寺が来た

仕事が忙しくてまさかの1日遅れ更新

f:id:KJCH22:20231215201511p:image

[サンタ]大空美代子

イベント:前

得意練習:筋力

野手金特:牛若丸+スイープ or 挑発+孤軍奮闘

投手金特:必殺火消し人 or 怪童

上限アップ:パワー+8

役割:バウンサー

レベル35:初期評価55(65) タグボ150% コツイベ率50% 得意練習率20%+固有 筋力16 筋力練習改革(敏捷6)

レベル40:初期評価65(75)

レベル45:筋力30

レベル50:やる気効果100%

 

アッパー調整の発表が来たタイミングではキャラ的に筋力単練のゲノム向け、技術を補完できるバウンサー、タグボ130得意練習20コツイベ率20くらいと予想していた ちなみに純彼女になるのを大穴予想してました

蓋を開けてみると予想を上回る性能 ゲノムで重宝される数値が軒並み高い上に筋力ボーナス30と練習改革がついてきた 単練版の甘露寺じゃねえか!!!!

 

性能はまあまあ意味わかんない強さではあるのだが、登場前に筋力キャラとして採用されていた至皇理や道満はガードなためフレグランス提出時の筋力が稼ぎにくくなるのは気になる 現時点で彼女として採用されているラミィないしは雉田がガードなため練習後イベントのおかげで3個埋まってくれることもあり、サンタ美代子自身も異次元の筋力ボーナスを有しているとは言えやっぱりここは痛手なんじゃないかなと思っている

 

…っていう流れは去年履修してるんですよね実は ダリア(仮)がガードで来て上記の課題を解決するんでしょ?

 

総評

異次元の筋力ボーナスを有していながら、ゲノムの仕様上45運用でよく、常設開放可能キャラのループ筐体という緩めな形式とかなりの高評価

運用面について多少の懸念があり去年に若干疑問視されてたサンタ茂古葉が期間終了後に出たカグヤで正解と化す現象が起きそうなものの、長めのガチャ期間になっているためダリア(仮)の性能を見てから引くかどうかを考えられるのは良いことだと思います(こなみ)

 

ガチャ結果

f:id:KJCH22:20231215202356p:image

f:id:KJCH22:20231215202410p:image

f:id:KJCH22:20231215202403p:image

f:id:KJCH22:20231215202417p:image

PN牧場で対象としていたのもあって、母体確保して撤退する気だったけど結局40連目まで行くのか〜とか思ってたらPSRを引いた

引いた直後は嬉しかったけど、手持ちみたら2段階開放通さないと46にならないせいで筋力30まで伸びないことが発覚 SR母体なら余裕で45行ってたのに…そういう裏目もあるんすねって感じだ