漢字が読めない

普段愛用しているWebブラウザはEdge 

なんかもうここだけで馬鹿にされそうだけど、それはそう

で、Edgeの新規タブ開いたときの設定をプライベートPCも会社のPCも変更していないデフォルト状態なのだが、この漢字を読めますか?ってリンクがよく出てくる

 

www.msn.com

 

最初に見たときは"労る"とか"所以"とかで

馬鹿にしてんのか?それとも馬鹿なのか?

ってのが正直な感想だったけど連日目にする中で、何度も読めない奴が出てきた

 

中る 白す 道う

この辺は、普段から文学作品に触れてないと読めなさそうだなって自分の無知を棚に上げて諦めたのだが

 

幼気 為人 誂える 設える

あたりが読めなかったとき、やばぁ…っと思った

 

漢字が読めないのは上記のサイトに限らず、スマホで怠惰にWebページ見てる中でも

跋扈 膂力

あたりも読めてなくて、読み方と意味をその場で調べて覚えた奴だなって思い出した

 

どや顔で"そんなのも読めないの?"ってマウント取る側の立場に回りたいけど、この辺の漢字ってどうすれば身に付くんだろうね 

読書しまくれってのが多分真理だとは思うけど、漢字に自信ニキ募集 

読めない、意味が分からないモノに出会う度に調べるっていう行動を何度も何度も繰り返すしかないんだろう