甲子園イベントの地区大会期間終了

昨日書いた理由の通り、サクセスをやる理由は限りなく薄いが持ち込み無し査定効率ガン無視基礎能力全振りパワクエコーチ専用育成ならやってもいいかってことでエジプト高校をやった この場合だけセク1厳選は実施しない

 

今回の本題は地区大会もとい予選最終日の振り返りである

 

 

土曜日の23:00にチケット一括消化が解禁

これに伴いペースは上がるだろうなくらいの予想はしていたが、予想外だったのはそのペース

土曜22:59時点での各種ランキング

日曜朝に回復分を少し消化してからランキングを見たところ、グループに関しては結構な差をつけていたので問題なさそうだったが全体ランキングを相当落とされており、流石にこれは1000位以内を逃すヤバさがあるのでは?と感じた

日曜6:59時点のMYランキング 231→744位まで落とされた

パワストーンを何個か砕いたのが日曜の昼間 焦りからか特別試合でうっかり負けることもあったけど、ある程度ポイントを盛っておく

 

特別試合敗北と13:03時点での各種ランキング

 

しかし冷静に考えると

  • グループ内での追い上げはそこまでではないので全然1位は取れそう
  • 地区大会の報酬であるPR桃太郎を早期に貰えるならそこからSR,PSRの性能がある程度予想可能で、走る意味の薄さが見えてくる可能性がある
  • 本戦にもチケット一括消化モードがあるのでそこでも追い上げは可能

といった事情から、本格的に走るか否かは本戦期間の最後でいいなと判断して、結局は自然回復分のみで進めることにした

 


念のため小まめにグループランキングは確認 終了10分前はタイマーかけて1分おきに見てた

そして内心結構ビビリながらも、石は砕かなくて良いと決断 その結果が今日明らかとなった

 

 

また、本戦リーグは予選と違ってもうこのタイミングで分かるらしい

ボーナスMAXは俺だし多分大丈夫かなと思いつつも、直前にオーダー変更して隠蔽とか低ボーナスでもひたすら試合やって稼ぐとかの裏目はある あと予選期間中に稼いだポイントは秘匿されるのなっていう こんな事情から、予選と違ってボーナスMAXだから勝ちを確信ってのは全くもってできない

ただ俺よりスコアボーナス高いのが8人いるって状況は回避できたので、とりあえず本戦は頑張ってもいいラインなのかなとも思った ちなみにもしそうなってたら諦めてた多分

 

 

そして桃太郎のテーブルは大体予想つくけど、結局SR,PSRが強そうか否かは俺には判断できん そもそも金特分からんし

これについては本戦期間中のyoutuberに任せるとする どちらかと言えば戦いが激化するのがウザいので大して強くない方が有難いかもしれない それで走るの?とはなるが