3000日記念ガチャはスルーします

決してクソガチャではない普通に神ガチャとは思うんだけどね

今回の厳選20キャラは概ね優秀で、特に最終兵器虹谷が入っているという部分は非常に偉いと思う

ただし、俺自身の厳選20キャラの所持状態は下記の通り

 

50×1(最終兵器虹谷)

48×1(キング阿麻)

45,PSR所持×3(ワールドクラス東條,キリル,マニィ)

45,PSR未所持×5(アルティメット明神,サンタ茂古葉,挑戦泡瀬,追憶霧崎,白霧)

44×2(彩葉,好敵手猪狩)

42×1(ワールドクラス友沢)

40×5(コノハ,果也乃,戸草,物茂,心音)

35×2(時任,泉谷)

 

開放が進むという観点で嬉しいのは10キャラだがこれらの大半がPSR 中には好敵手猪狩、彩葉、ワールドクラス友沢といったハッキリ言って弱いキャラが含まれており、SRだけに絞ると本当に引いて嬉しいのは直近の時任と泉谷だけ

暗黙の了解と化してる3か月ルールを限りなく最速で破ったサンタ茂古葉に加えて、3か月ルールをほんの僅かではあるが破っている最終兵器虹谷までもが厳選され、バナー内に存在する部分は歓迎するプレイヤーも多いだろうし非常に偉いなと思うけど、残念ながら俺自身はもう既に虹谷を50まで開放済みって部分もまあまあ悩みの種

確率50%で開放が進まずダブりとなるキャラで、バナー内排出枠を含めて本来なら目玉で大当たりなはずの虹谷を引くのがリスクになっている上に、新キャラという確実に持っておきたいキャラもいないので今回はスルーすることにします 新入部員歓迎ガチャも近いしね