5月のガチャを振り返る

先月分

合計150連

  • 5/1 GW記念ガチャ 50連

ようやく実装された道満について - KJCの日記 (hatenablog.com)

  • 5/15 4900万DL記念ガチャ 70連

アイリスのPSRは引けませんでした - KJCの日記 (hatenablog.com)

  • 5/29 博士像ガチャ 30連

めんどくさくなって記事は書かなかったが最後に博士像ガチャ回したので多少水増しされたものの、昨年の380連と比較すると半分以上も減少 今月も微課金継続に成功した

逆になんで去年はこんなに多かったんだ?と思ったが支良洲強化ガチャを4ループしていたらしい

 

1ループで止めていた討総強化ガチャを追うかもなんて月頭に思っていたが、ケヒャールはかなり早い段階から最強テンプレの座から落ち、最近は鬼神キリルすら不採用なこともあるので追う必要性が薄くなったってのも追い風だったような気はする

 

4月、5月と微課金継続できているけど来月というか明日に襲来するのは鬼滅コラボ

現時点のTwitterで公開されている4人に加えて柱の3人で計7人も新キャラが確約されているので、来月は流石に重課金することになりそうです