2023年10月のガチャを振り返る

日本シリーズが面白すぎて更新が遅れてしまった

 

先月分

合計200連

普段はここから列挙していって最後に色々文書いてまとめる形を取ってるけど、今月のガチャ回す回数はもう少し減らせたよなって記事書いてて真っ先に思ったのでそれぞれ個別に振り返ってみる

 

マントル強化デビューループ 70連

最強決定戦0日目 - KJCの日記 (hatenablog.com)

結局追いガチャ - KJCの日記 (hatenablog.com)

初日に40連で止まった後、最強決定戦終了後に小堀を40以上へ開放させるために追いガチャした結果の70連 サポート上限アップが1300か否かは確かな差を生むので追いガチャすること自体は別にいいと思うけど、それでも60連目のSR選択券入手までで止まって選択券消費で41へもっていけば良かったよねと思う

 

シェゾループ 60連
ぷよクエ復刻 10連

ぷよクエガチャ結果 - KJCの日記 (hatenablog.com)

1ループで45は流石にキツい排出数なのでシェゾは良い別に

問題は復刻組 パワターが欲しけりゃノーマルガチャを回せ大馬鹿者

 

ハロウィンループ(カリーナ) 60連

ハロウィンガチャ2023の結果 - KJCの日記 (hatenablog.com)

これも40連目で止まってよかった 排出数見たら博士像と選択券で45行くし、そもそもカリーナはマントル強化専用機だし、それを鑑みるとバナー内PSR枠は山口じゃないとダメな確率25%の賭けになるしともう滅茶苦茶

 

200連を超える月になりそうと予想しつつ、シェゾやカリーナといった筐体自体の緩さから200連ジャストで止まる月になったとは言え色々と酷かった2023年10月

11月は微課金宣言に則ることができるように頑張ろうと思う 頑張れるかどうかはキャラ性能と筐体に大きく依存しますが…