2023年6月のガチャを振り返る

前回

合計 650連

  • 6/1 鬼滅の刃コラボパワター「堕姫」おまけガチャ 10連
  • 6/1 鬼滅の刃コラボ(第2弾)記念ループガチャ 280連

鬼滅ガチャ1ループ - KJCの日記 (hatenablog.com)

もう片方の鬼滅ガチャを1ループ追加 - KJCの日記 (hatenablog.com)

鬼滅ガチャ3ループ目 - KJCの日記 (hatenablog.com)

鬼滅ガチャ4ループ目とバトスタ結果 - KJCの日記 (hatenablog.com)

  • 6/12 鬼滅の刃コラボパワター「妓夫太郎」おまけガチャ 10連
  • 6/12 鬼滅の刃コラボ(第2弾)記念第弐弾ループガチャ 350連

両PSR母体は確保 - KJCの日記 (hatenablog.com)

深夜テンションでの追いガチャ - KJCの日記 (hatenablog.com)

無一郎の無は"無理のない課金"の無 - KJCの日記 (hatenablog.com)

 

鬼滅鬼滅アンド鬼滅 ガチャの名前を簡潔に書こうとするとどれがどのガチャだよってなるのでGamewithからガチャのタイトルを引用してきた 第2弾の第弐弾って名前なのまあまあキモイ

呪術廻戦とコラボしていた昨年6月は虎杖と五条を50、伏黒と釘崎45にしつつMAJORと白霧を入れても590連で済んでいたのだが今年はそれを上回る数値 微課金で生き抜くことができず、先月の振り返り記事に書いた「来月は流石に重課金することになりそう」が的中する形となった

 

正直これに関してはありとあらゆる点からこうなるよなって感想

天元・時透・甘露寺(うち誰かがイベ報酬)だけだと思ってたらまさかの別バー3人+カナヲで6キャラ分もガチャ追加されるわ、PSR選択券がない筐体だわ、引きと開放は下ぶれるわでありとあらゆる向かい風を食らった形

ちょっと引きたくなったピンクや忠主の狙い打ちに一切手を出さなかった分650連で済んだのは軽傷感あるななどと自己暗示をかけたくなる PSR選択券さえあればそれぞれのガチャはもう1ループは減らせたんじゃないかな本当にマジで

 

7月は野手向けの新高校が出るのでデビューガチャ70連or140連はすることになるだろうけど、他のガチャは控えめにしてツケを払っていきましょう

 

え?コラボ終了日に新キャラで70連実施済み?は?