PN牧場完走

開放面の収穫は黒周50だけ 何とも言えねえ…

今年の826で実施したPN牧場におけるメダルの初期値はおおよそ1400万

消化しきるのが普通にしんどいレベルのメダルになっていた理由は、チムランやスタボのインフレによって稼げるメダル量の増加だけでなく、新規実装された遠征のせいで開放用のチャリンすら無くなるレベルで完全に底を尽きていたため昨年末にPN牧場をやっていなかったせいってのもある そもそも不要なPNのキャラを売れば良くね?って話は後になって気づいた訳ですが

やらないまま来年の夏を迎えると再び地獄を見る羽目になるので、しっかりチャリンを残してある今年の冬は負担軽減を目的としてPN牧場に手を付けた

PN確定開始と同時にゲノムの実装および最強決定戦の開幕、終わった後には人気投票券集めからのBOXガチャ券集めと立て続けに周回するタイプのイベントが重なったためできる気は一切していなかったが、全てのガチャメダル消化に成功

全てを使い切ることまでは当初目標でなかったのでスクショは残してないが、大体500万弱が初期値だったと記憶している

 

開放面の収穫はほとんどないが、ゲノム組を筆頭に明神やサンタverが確定している美代ちゃんなどのPN+5を確保できたのは結構な収穫 今回のPN牧場は色んな周回系イベントと被ってて結構めんどくさかった一方で、期間中の復刻がランスロットだけ弱かったけど他はカグヤ、イチロー、パーワー、明神とかなり強かったのは良かった 夏に奥村・由比が復刻した時は普通に舌打ちした

 

メダル2倍かつゲノム・マントル出現ということで目を離した隙に10万メダルくらい増えるので、残り約12時間のロスタイムで稼いだ分もしっかり使い切ろうと思います