ダリアの盛られ方がおかしい

CV付きなのも込みで優遇されすぎやしないか?アイリスは味方だけどダリアは敵だぞ?

ダリア

イベント:後

得意練習:コントロール/打撃

野手金特:ブリッツ+一発逆転王 or 内野安打王+一発逆転王 or 火事場の馬鹿力

投手金特:先手必奪+復活 or 走者釘付+復活 or 暴れ球

上限アップ:パワー+12/コントロール+8

役割:ガード

レベル35:初期評価70(80) タグボ160(140+固有)% コツイベ率70(50+固有)% 得意練習率25% キャラ持参アイテム「経験点トンボ」

レベル40:精神8

レベル45:筋力10

レベル50:タグボ200(180+20)%

 

毎年恒例の周年記念に伴う新キャラとして今年はダリアが実装 役割は予想通りガードでした

事前情報でも分かっていたが「パワー+12」と「経験点トンボ」がまずヤバい

前者は単独でパワー111の査定を稼ぎつつ、討総時代の走力・大筒時代の守備でなされていた131の査定をパワーで容易に達成できる上限アップを有するという話 後者に至っては経験点を文字通り均すことができるアイテムを持ち込めるという、何を言っているのか意味の分からない話 驚異の新概念によって今までのサクセスが全て過去のものになった

そのくせ、しっかりとついてる友情特殊能力 月の使者に匹敵するかどうかは不明だが、金特×2に追加でついてくるって考えたら異能バッテリーレベルの査定だったとしても相当強い 控えめな査定にされた上に金特1個のルーカスって逆に何なんだよ逆に

 

そしてボナテが普通にヤバい

45まで開放することで2種の基礎ボナが生えるいつものテーブルではあるが、35でタグボ160%って何? 50だと200%ってもっと何?

コツイベント率アップ70%もヤバい ラセンタッグの青コツで凄い経験点入ってくることになる ヤバい

 

総評
  • パワー+12と友情特殊能力による査定への直接還元
  • 崩壊した経験点バランスを文字通り均して拡張能力へ還元する専用持ち込みアイテム
  • 35で160%、50だと200%のタッグボーナス

盛り過ぎだろ常考 流石に強い そして、このスペックで打撃ってのが普通にヤバい 去年のカグヤ今年の来一と出た時点ではテンプレ100点満点だけど得意練習の関係から将来性はちょっと微妙という評価をしてきたが、こいつにはそれが当てはまらない

今後の環境において最適な打撃キャラは間違いなく出てくるだろうけど、その時になっても代用を貼れるレベルの性能を有しているのがコイツ それだけ得意練習が打撃というのは偉い 流石に引いて確保すべきキャラだと思っている

 

ガチャ自体は少なくともサンタガチャというゴミが消える明日の14時以降で

石消費する前にガチャ券の全ツをしてしまいたい