新しいPCを買った

日記らしい日記書くの1年半ぶりとかじゃね?

昨日ノートPCがブルスクみたいな奴を吐き出した 俗にいう何もしてないのに壊れたパターン

 

ブルスクっていつの間にかマイルドになったよね XPのころとか明らかにヤバい奴って一目で分かる見た目してて普通に怖かった記憶がある

 

ちなみにブルスクもどき自体は実は2か月前くらいに吐き出しており、その時は再インストールして全てリセットで対応 やりたくないけど今回もやむ無しでそれを試してみたが結論から言って一切通用しなかった

再インストール中、ないしはそれを抜けたと思ったらデスクトップ上でフリーズ なにこれ?

なんとか再インストール切り抜けて、状態をいろいろ確認してみるとBluetoothの機能が死んでいることが判明 デバイスマネージャ上にもなく存在が完全に抹消されていた なにこれ?

bluetooth使えないくらいなら2024年にもなって頼るのは癪だけど有線マウス使えばいいやとか思ってたらモニターも認識しなくなった どうやらHDMIポートも死んだらしい なにこれ?

そして上記の問題群をググりながら調べていったら再度吐き出すブルスクもどき

 

なにこれ??????

 

といった感じで、こんな特級呪物なんか扱ってられないので本日新しいノートPCを買いました メモリ8GB、office付きってのが個人的な要求として¥95,000のものを家電量販店にて購入 普通にクソ重い出費

ソフトウェアのインストールなどを終えた今、FnとCtrlの位置を筆頭としたqwerty配列以外のキー配列が前のPCと微妙に違うせいでタイプミスが結構起きる これはそのうち慣れるでしょう

 

記事に関しては毎月恒例、ガチャ振り返り記事がまだだけどこれは明日に書く

スマホから書く方法もありはしたけど、はてなブログの機能が一部制限ないしは変更されている上にフリック入力すんのが怠かった