冥界トライアルのむりクエ

来るのおせえよ

球炎島は2021年10月実装、同年12月にむりクエ追加(調べて初めて知ったんだけど球炎島のむりクエってこんな早かったんだね)

月姫伝は2022年3月実装、同年11月にむりクエ追加

な中、冥界トライアルは昨年2023年2月に実装し、むりクエが中々来ず正直忘れられてたのでは?なんて思ってたけど1年以上たった一昨日ようやく追加されたので早速プレイ

要求値見てもピンと来ないけど、スカウトマスの数と配置的に流石にキツくね?ってマップを引き続けて開幕から4回リセット

スカウトマスが悪くない位置に3個あるマップをようやく引いたので、それで進行したらそのままクリア 月姫伝の時のような発狂物語はそこにはなかった

 

完走した上で出てきたのはただひたすらにめんどくさく、長々と待たせて出てきたものがコレなのどうかしているだろという感想 ソウルイーターの討伐が必修化してるのがとにかく面倒で、そういう方向性で調整せずシンプルな要求値をもっと引き上げる方式にしてほしかった

 

そして出やすいアイテムも"マス強化アイテム"と"その他アイテム"という今更いらない代物 ボスドロップのスバル・バレンタイン至皇里は魅力的だが、エリア数が4というのは周回するにはそこそこ多いがベストチーム更新を狙うには少なく、実に微妙な数字

 

球炎島のむりクエは全てのアイテムが出る闇鍋なものの、専用アイテムという概念がないので高ランクの特訓本でも結構嬉しく、ゴール時にはコスパの良いエジプト組の契約書が手に入る
月姫伝のむりクエは一番嬉しいアイテムタイプである契約書が出やすく、エリア数と配置の都合からベストチーム更新も狙いやすい
だが、冥界トライアルのコレは何だ?ボスドロップ以外の全てが終わってる

 

もしかしてむりクエの”むり”って、「クリアが」じゃなくて「生理的に」って意味?

長々と待たせた割には期待外れの一言 やることは恐らくもうないでしょう